ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月29日

入川渓谷ー2016/05/22

新緑を楽しみに秩父へ入川渓谷ハイキングへ。


7時出発。

埼玉県寄居町で孫悟空!?発見!!
入川渓谷ー2016/05/22


140号をひた走り、滝沢ダムを過ぎ、入川渓流観光釣り場の案内板に従い細い脇道へ。
入川渓谷夕暮れキャンプ場の先、入川渓流観光釣り場に9時、到着。
駐車場¥500円
入川渓谷ー2016/05/22


準備をして、9時10分スタート
入川渓谷ー2016/05/22


みどりがスゴい!!

ほぼほぼ平坦な道、横(下)に川を見ながら進んでいく。音が心地い〜♪気持ちい〜
20分ほどいくと、分かれ道。柵があるけど、そちら(左)へ。
入川渓谷ー2016/05/22


せ〜んろはつづく〜よ どこまでも〜♪
昔使われてたトロッコのレール
新緑のトンネルの中を進んでいきます。
入川渓谷ー2016/05/22


いまにも落ちてきそうな岩!!
入川渓谷ー2016/05/22


したたる水とコケが涼しさUP
入川渓谷ー2016/05/22


釣り人発見!
入川渓谷ー2016/05/22


土砂崩れが道に!!
入川渓谷ー2016/05/22


まぁ、通れるんですけどね。





時期的につつじが咲き誇ってるとおもってたんだけど・・・・。
入川渓谷ー2016/05/22


まだほんの少し残ってるけど、ちょっと残念。
入川渓谷ー2016/05/22



入川渓谷ー2016/05/22


この日の秩父は30℃。でもここは、涼しい♪
歩いててもほんのり汗をかく程度。
入川渓谷ー2016/05/22


スタートから1時間40分ほど。
10時50分、目的の赤沢出合に到着。
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


ふたつの沢が合流するこの場所が荒川の起点!
音がスゴい!!すべてかき消されて無になれる!!
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


ここから東京湾まで流れていってるのか。すごいな!



ランチタイムは
パンとコーヒー♪
周りに人がいないので特等席で。
入川渓谷ー2016/05/22


マイナスイオンを浴びまくる。
超きもちい〜
入川渓谷ー2016/05/22





赤沢出合にはベンチあり。
入川渓谷ー2016/05/22


11時50分、戻ります。
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


12時40分、駐車場に戻ってきました。
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷
ほぼ平坦な道を新緑のトンネルを進んで行くと、
無になれる場所にたどり着く。

今度は紅葉の時期にこよう。


帰りに滝沢ダムへ。
入川渓谷ー2016/05/22


立ち寄るのは初。
でも歩き疲れてたので、奥までは行かず。
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


下に降りられるけど、体力的にムリ。またの機会で。
入川渓谷ー2016/05/22


入川渓谷ー2016/05/22


13時55分、秩父駅前にある麺屋たつみ喜心へ。
ランチタイムは14時までだったので、ギリギリまにあった!
入川渓谷ー2016/05/22


味玉鶏白醤油ラーメン(黒)うまかった!!
入川渓谷ー2016/05/22



おいしいラーメンをたべて、帰宅。


新緑のきもちいい入川渓谷ハイキング、
往復3時間30分(休憩あり)マイナスイオンたっぷりのさわやか歩きでした。






Posted by さとちゃんマン at 11:50│Comments(0)入川渓谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入川渓谷ー2016/05/22
    コメント(0)