ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

千葉/貝編ー2015/05/04〜05

イレブンオートキャンプ場編のつづき


5月4日
イレブンオートキャンプ場でKOーファミリー・MAーファミリーとお別れして、
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


5日の昼すぎまではソロ旅。
11時30分、さてどーしようか・・・・。

GWどこに行っても混んでそうだけど、とりあえず養老渓谷へ向かってみる。


12時30分、粟又の滝付近の町営駐車場(¥500)に到着。
思ってたより混んでない。駐車場もすんなり停められた。


200mほど歩き、入り口から下りていく。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


新緑がきもちいい。

新緑の中に紅葉!?
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


3分ほどで粟又の滝、登場!
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


岩肌をさらさらっと流れ落ちるやさしい滝。


千葉/貝編ー2015/05/04〜05


千葉/貝編ー2015/05/04〜05


上から
滑り降りたら気持ち良さそう
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


今回はハイキングはせず、滝だけ観て養老渓谷、終了。



駐車場に戻り、さてどーしようーかなぁ・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
早起きしすぎたせいか、頭が働かない。


んーっ、とりあえずノープランで走り出します。

走りながらも、どーしよーかなぁ・・・なんて考えてたら、
そば屋の案内板があり、お腹もすいてたのでIN。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


千葉/貝編ー2015/05/04〜05


どうやら廃校をそのまま、そば屋として使用してて、
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


校舎内も面影を残したまま。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


子供がいるわけでもなく、学校の中に入る機会なんてないから、
なつかしく、あったかい雰囲気のなか、給食気分でソバ

千葉/貝編ー2015/05/04〜05



こうやって、廃校を再利用するってのはステキですね。


13時30分すぎ、そば屋を出発し、勝浦にでて、
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


鴨川シーワールド前を通り(人があふれてたなぁ)、
15時、特徴的な外観の道の駅・鴨川オーシャンパークで休憩。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


外でイカ焼きを販売してて食べたかったんだけど、
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


サイフをクルマに忘れて、取りに行ってまた戻るのが面倒だったんでスルー。(でも食べたかったなぁ)


オーシャンパークを出発し、館山・白浜・千倉方面には行かず、
16時30分すぎ、道の駅・とみうらへ。

特産のびわ推しがすごいので、早めの夕食にびわカレー
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


びわ自体、どんなのか食べたコトないからわからないけど、ふつうにうまかった。


ここで車中泊でもよかったんだけど、なんだろう?なんか居心地がよくない(まだ明るかったからかな!?)
ので、道の駅・きょなんへ。


19時、道の駅・きょなん到着。
ではなく、落ち着く前にお隣の保田漁港にある、ばんやの湯(¥570)へ。

勝浦からここまで、運転してても道は混んでる、休憩でどっか寄っても混んでる、
そしてここの風呂も行列。。。中に入っても洗い場待ち。
GWおそるべし!!
でもその分、温泉はきもちよかった〜


風呂からあがり、道の駅・きょなんに行き、22時就寝。




5月5日
6時起床。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


この日は曇ってて風も強く、肌寒い。



ぼーっと海を見ながらモーニングコーヒー。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


この日はサッカー仲間と貝食べ放題の予定。
埼玉を10時まえに出発とのコトで、全然時間がある。

とりあえず朝食。
朝食は前日の寝る前からお隣の保田漁港で寿司を食べるときめていた。

開店時間は9時30分からだけど、ここにいても同じなので、8時に移動。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


店の前を通るとすでに何人か並んでる!!はやっ!!

フゥー、
とりあえず海を見ながら一服して、
まだ並ぶつもりはないけど、どんなもんかと列の様子を見に行くと、
並んでる人がいない!?
あれっ!?あれれっ!?


早めに開店でもしたのかと思ったら、
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


中に移動してただけだった。。。

そして、後ろをふりかえると、人人人。
・・・
・・・ならびました。


並んでて9時をすぎたくらいだったかなぁ、
前のほーに並んでる人がちょいちょいぬけて、店内のほーへ行く。後ろからも何人か店内のほーへ行く。
まぁ、ただどんな感じなのか様子をみにいってるだけだろうと思ってたんだけど、
(1人だから様子をみにいくコトができない)
なにやら紙を持って戻ってくる。

すぐ後ろの夫婦もそれが気になって行ったけど、人が多くてよくわからないって戻ってきた。
そんな感じで後ろのほーからちょいちょい店内のほーに行くのを疑問に思いながら並んでいると、


お店の人が
『列に並んでて、受付に名前まだ書いてない人いますかー』


???
???
はぁ!?
・・・・・
なにぃーーーーっっっっっ!!!!



おいおいっどーなってんのよ、並んでる順じゃなくて、名前書いた順!?
後ろからちょいちょい行ってた人は、(知ってか知らずか)名前書いてたってコト!?


それならそうともっと早くに連絡しなさいよ!
初めて来た人にはわからないよ〜。後ろの夫婦もプンプンッ!


なんて店だっ!!!


なんて思いながら10時、ようやく朝獲れ寿司。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


うん、うまい。待った分、うまいっ!!今回のことは許そう(笑)




さて、朝食を食べ、どーしようーかな。仲間たちはまだ出発したばっかだし。
時間的にはまだまだ余裕はあるけど、どこか行くにも混んでるしなぁ。


とりあえず待ち合わせの場所の様子を見にいこう。
待ち合わせの場所は鋸山の先の3日のキャンプで買い出しをした、東京湾フェリー・金谷港。



10時30分、到着。
海鮮浜焼き・まるはま
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


11時からなんだけど、こちらもすでに行列(汗)
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


いま並んでも、まだまだ来ないだろうから、ちょいと散歩。

千葉/貝編ー2015/05/04〜05


フェリーの奥に恋人の聖地
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


バームクーヘン屋で菜の花たまごプリン
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


うま〜い!


1時間ほど、ぷらぷら、ぱくぱくし、列の様子を見てみると、
お店からズラーーーっと駐車場の端までいき、カクッと曲がり、端から端の3分の2ほどいったトコが最後列。
とんでもない行列。


ゴクッ。っと唾を飲み込み、覚悟を決める。
ほんじゃまぁ、並んどきますか。
11時30分、1人、列に。

ちょうどお店の人がやってきて、この辺だと4時間くらいになるとのコト。そりゃ、すごいな。
まぁ、ある程度(想像以上だったけど)待つのは覚悟してたので、昨日のうちに買っておいた本を読みながら待ちます。



12時30分、ようやく角。いや、まだまだ角。そして、仲間はいまだ来ず。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


途中、トイレにいって戻ってきても、同じ場所。
90分食べ放題だから回転わるい(多少お店の席のエリアごとにずらしていると思うけど)


13時30分、ちょっとずつ動いてはいるけど、まだまだ。
まわりの人達は交代交代で、お土産屋に行ったり、コンビニに行ったりなどしている。
自分はとりあえず10時に寿司を食べ、本もあるから、思ったよりツラくはない。


2時をすぎ、お店の端まできたトコで、ようやく仲間がやってきた。
やはり、アクアラインをぬけるのに時間がかかったらしい。



3時をすぎ、3時30分、ようやく中へ入るコトができた。
最初に並んだときにお店のひとが4時間と言っていたが、ホントに4時間待つとは。。。
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


いろんなトコで火を使ってるから、中は暑い!!
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


90分食べ放題(ソフトドリンク飲み放題/ビール別料金)で¥2,700
はまぐり・ほたて・さざえ・かき・えびに焼き鳥などなど



たべた〜
いや、食い飽きた〜
満足!!


17時、終了〜

中が暑かったから、外きもちい〜
千葉/貝編ー2015/05/04〜05


そのあとは、お土産屋などをみて、
18時すぎ、帰宅。


帰りも下道で。

途中、船橋で動かなくなり、
家に帰ってきたのは24時でした。


おわり






Posted by さとちゃんマン at 21:57│Comments(2)千葉旅
この記事へのコメント
その節はスンマセンでした。
おかげで貝が食えました
GW恐るべし❗
牡蛎も恐るべし❗
Posted by ZAR at 2015年05月22日 21:48
いや〜、GWハンパなかったね〜。
これに懲りずに!?またどっか行きましょう〜(笑)
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2015年05月22日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉/貝編ー2015/05/04〜05
    コメント(2)