ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11

軽井沢Earth-Smile Villageへ大人6人+子供2人でグルキャンしてきました。
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11






前日の同窓会で軽く二日酔いの中、
10時まえ、出発。

深谷で1人乗せて、本庄児玉ICから関越〜上信越で横川SAに12時すぎ、到着。
横川SA、ハロウィンかっ!と思うような仮装した団体がいました(笑)


12時30分、他2台と合流し、軽井沢ICで降りて、
13時30分ごろ、スーパー・ツルヤ軽井沢店へ。

キャンプ場のチェックイン時間は14時〜、フリーサイトとゆーコトで
買い出し班と場所取り&設営班に分かれて、キャンプ場へ向かう。


14時、キャンプ場に到着。
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


プレジデントリゾート軽井沢『スノーパーク』で7〜10月末の間キャンプができる、昨年からの新しいキャンプ場
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


クルマ乗り入れOKなフリーサイト
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


とりあえずタープ張って、買い出し班をのんびり待ちます。
標高1,300mとゆーコトで、涼しい。とゆーより半袖半パンじゃ寒い!!
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11




トイレ・炊事場は管理棟なので、場内の奥のほーだとちょっと大変かも。
お風呂は歩いて5分くらいのホテルの温泉施設
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11






15時ごろ買い出し班、到着

それぞれテントを設営して(今回はツインピルツフォークではなく、ブラックピルツ)
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


遊んだり(場内にブランコあり)、まったりして、
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11



17時すぎ、夕食
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


白いトウモロコシ、なんていったか忘れたけど、

とにかく、あまーーーーーいっ!!
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


秋を感じるサンマ
とにかく脂がすごいんじゃぁ!!
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


他にも肉やらピザやら堪能し、
タープの下からぬけだし、20時ごろ焚火
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


焚火を始めてしばらくすると、ポツポツと。
あれっ、雨か!?と思うと、ポツポツ、ザッザッ!!



ふたたびタープの下で宴会

7月にソロで山梨でキャンプした時に、
夏だし山梨だし、さわやかにワインでもと思って買ったけど飲まなかったワインを軽井沢でさわやかに。
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11




雨はすぐに止んだので、ふたたび焚火へ。

21時30分、お風呂が22時までとのコトでお酒組3人は残り、ほかはお風呂へ。

しばらくすると、ふたたび雨!ザーザーの雨!!またまたタープの下へ移動。
雨のため、本日の焚火終了。もっと焚火満喫したかったなぁ。。。

お風呂組も雨の中、戻ってきました。

雨の中、タープの下で24時前まで楽しみ、それぞれのテントへ。
1時就寝










5時起床
起きると雨は止んでいた。
まだ誰も起きてないので、1人TKB
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


みんなが起きてくるまえに焚火の周りにみんなのイスセットして、
テーブルの上を少し片付けて、
焚火で一服したとこで、ポツポツポツ・・・・・雨。


イスをタープの下に戻して、タープの下でコーヒー飲みながら一服したトコで、雨が止む。ムムっ!

雨が止んだのでふたたび焚火周りにみんなのイスをセットし、焚火再開。
6時すぎ、子供2人が起きてきて、3人で焚火を楽しもーとしたトコでまたまた雨が降ってきて急いで片付け。ムムムっ!なんて日だっ!!!
(その後もしばらく降ったり止んだり。)



6時30分〜7時ごろ、みんな起きだしてきて、
7時30分、朝食
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11






パン、うまーーー、んっ?
???
あれ?
???
あーっ!!!


パン食べてたら急に思い出す。

ブラックピルツ、アウター+フルメッシュインナーなんだけど、起きだした時にメッシュインナーの入り口は閉めたけど、アウターのほーは開いたまま。
起きてから雨が降ったとゆーコトは・・・・・・



あーーーっ!!

入り口付近の中、びしょびしょ。やっちまった!!
幸い、入り口付近に物がなかったからよかったけど(笑)


降ったり、止んだりしてた雨は9時頃におさまりました。


朝食後はまったりと、子供たちは走り回りと、時間を過ごし、片付けして、12時チェックアウト。






キャンプ場をあとにして、
12時30分、昼食は浅間牧場のトコにある蕎麦屋で食べて、
食べた後はお隣の浅間牧場茶屋ふれあい広場へ。
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11


やぎ、ひつじ、うさぎ、アルパカとふれあい、
14時30分ごろ、解散。




軽井沢Earth-Smile Village
オートフリーサイト
チェックイン:14時〜
チェックアウト:〜12時

1人:¥1000円
車サイト乗り入れ1台:¥2000円


スキー場の気持ちの良い芝生のフリーサイトで、混んでもなかったので広々としてよかった。
料金も安く、トイレ・炊事棟もキレイで、管理人のおじさんも気さくでいい人でした。

雨さえ降らなければ、最高だったんだけどなぁ。




この記事へのコメント
こんにちはー(*´ω`*)

軽井沢Earth-Smile Village、とても良さそう❗️

我が家的に大好物なキャンプ場の匂いがする…(笑)

雨キャン、お疲れ様でした〜(=゚ω゚)ノ
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年10月03日 15:54
どーもです。
広々フリーサイトは最高でした。
ぜひ行ってみてください。晴れの日に(笑)
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2016年10月03日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢Earth-Smile Villageー2016/09/10〜11
    コメント(2)