ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26

4月25日(金曜)休みをとって、行ってみたかったキャンプ場の1つ、山梨県本栖湖にある洪庵キャンプ場へソロキャン。



今の時期、田貫湖でWダイヤモンド富士が見れるとのコトで、木曜の夜出発して、田貫湖か、田貫湖へ向かう途中にある道の駅・朝霧高原で車中泊をしようと思い、木曜日・仕事から帰り→夕飯たべて→フロ入って→20時30分すぎに自宅を出発。
関越道→圏央道→中央道→河口湖ICでおりて、139号を走る。
ナビは田貫湖で設定。でもまぁ、139号・精進湖→本栖湖→道の駅・朝霧高原前を通って行くんだろうと思ってたら、道の駅・鳴沢を通り過ぎた辺りでナビが『左へ曲がります』と。
ナビに従い、左(71号)へ進むと、真っ暗な樹林帯の中!!辺りは樹海!!!こえぇ〜よ〜。
ビビリながらも走ってると、鹿注意の標識が。鹿注意???なんて思ってたらホントに鹿が!!!目が光ってる〜。
普通に結構いて、ビックリでした。ハァ〜こわかったぁ。

樹林帯を抜けて、しばらく走り、ようやく139号に出たら道の駅・朝霧高原は過ぎてたので、道の駅での車中泊はやめて、田貫湖へ。
0時すぎ、田貫湖の駐車場到着。そこそこクルマが停まってた。トイレもすぐ近くにあったのでここで車中泊。

4時すぎ、起床。しばらくボケ〜としてると、クルマがどんどんやってくる。
Wダイヤモンド富士がきれいに見れるのは、駐車場から10分ほどの休暇村前のウッドデッキかららしい。
5時前、とりあえず向かってみる。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


田貫湖キャンプ場。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


フリーサイト。ここロケーションはいいけど、リヤカーで荷物運ぶのがめんどうそうだなぁ。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


キャンプ場を通り抜けて、5時10分、休暇村前デッキ到着。
カメラマンがすでにいっぱい!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


木がジャマだけど、まぁいっか。
寒い中、じっと待ちます。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


6時前、出てきたーーーーーー!!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


おぉーーーーーー!!Wーーーーー!!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


ピカーーーーーン!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


んー、すばらしい!
早起きした甲斐がありました。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


2分ほどであっちゅーまに終わっちゃったけど、良いもんみれたZ。
あっぱれでした。
朝の太陽のあたたかさがカラダにしみる感じが気持ちいい。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


ここでキャンプして、もう1回ダイヤモンド富士みようか悩む。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


本栖湖か、田貫湖か・・・・・。

まぁ、時間はまだまだタップリあるから、ゆっくり考えるコトにして、
とりあえず近くにある白糸の滝&音止の滝でも行こう。

田貫湖をあとにして7時、白糸の滝到着。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


日本の滝100選。
朝の澄んだ空気の中、キレイで美しい滝。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


白糸の滝から階段登った先にある音止の滝
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


こちらは豪快な滝。音がスゴい!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


柔な白糸の滝に剛な音止の滝を堪能して、次に訪れたのは
富士宮市にある富士山本宮浅間大社(富士山の頂上にあるのが冨士山頂上淺間大社奥宮)、9時到着。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


平成の名水100選の湧玉池・神田川
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


めちゃ×2きれい!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


鳥居前にあるお店で、
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


まだ9時すぎだけど、富士宮に来たのでヤキソバを注文。
ん〜、朝からヤキソバはイマイチ。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


食べきれずごめんなさいして、さて、このあとどうしよう。

御殿場・山中湖方面は行くのはいいけど、戻るの面倒だし、
富士芝桜祭りは開催中だけど、まだろくに咲いてないみたいだし。。。。。ん〜。。。
キャンプ場もまだ田貫湖キャンプ場か本栖湖洪庵キャンプ場か悩んでるし。。。。。

とりあえずキャンプ場方面に戻りながら、道の駅・朝霧高原で決めよう。ってことで、
途中ホームセンターに寄りながら12時、道の駅到着。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


道の駅で富士山のおっぱい のむヨーグルトを購入。うまーーーい!

悩んでたキャンプ場、道の駅にて、田貫湖か本栖湖か決めました。
キャンプ場に行く前に、スーパーで買い出しして、温泉へ。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


道の駅なるさわの奥にある富士眺望の湯ゆらり。
湯に浸かりながら富士山が見えるはずなんだけど、露天風呂はいってたら雲行きがあやしくなってきて、ポツリポツリ、ザーーッ!!
通り雨。
風呂でるころにはやんでた。

15時、ゆらりをあとにして、着いたー!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


やっぱり来たかった本栖湖洪庵キャンプ場。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


受付をすませて、場内へ。
まずは場内を歩いて場所選び。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


湖畔目の前がいいけど、傾斜があるし、あんま奥の方にいっちゃうとトイレとか炊事棟が遠くなっちゃうんで、湖畔サイト入り口脇にある平坦な場所に設営。
なかなかの風の中、1人で設営するのは大変だったけど、石でおさえながらなんとか設営終了。
新たに購入したコールマン・ヘキサライト2タープの初張り。
サイズ的にちょうどよかった!ポールは重たいけど。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


トイレ、普通にきれい。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


林間サイト。3組くらいだったかな。湖畔サイトは自分ともう1組だけだった。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


18時、夕飯はフライパンで簡単鶏料理。
3月に購入したガスコンロ・イワタニマーベラスを初使用。風のなかでもヘッチャラだZ。
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


ビール6本もってきたけど、1本も飲まず。寒くて飲む気にならず。
こんな時はホットコーヒーがうまい!!
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26


受付時に薪を2束購入したけど、風が強くて危ないから、たき火もせず、20時にはテントの中に。
ダイヤモンド富士をみるために早起きしてたコトもあり、21時就寝。


Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/後編へ。





同じカテゴリー(洪庵キャンプ場)の記事画像
2017初キャンプ/洪庵キャンプ場編その2ー2017/04/23〜25
2017初キャンプ/洪庵キャンプ場編その1ー2017/04/23〜25
洪庵キャンプ場/後編ー2014/04/25〜26
同じカテゴリー(洪庵キャンプ場)の記事
 2017初キャンプ/洪庵キャンプ場編その2ー2017/04/23〜25 (2017-05-16 21:01)
 2017初キャンプ/洪庵キャンプ場編その1ー2017/04/23〜25 (2017-05-13 20:54)
 洪庵キャンプ場/後編ー2014/04/25〜26 (2014-05-15 00:30)

Posted by さとちゃんマン at 22:10│Comments(0)洪庵キャンプ場
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wダイヤモンド富士&洪庵キャンプ場/前編ー2014/04/25〜26
    コメント(0)