ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20

田貫湖キャンプ/1日目のつづき


4時起床。

前日は雲で山頂が隠れていたけど、この日は良い感じ。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


周りもすでに起きてる人、多数。

さすがに寒い。5℃くらいかなぁ。ダウンを着て、撮影場所へ。
三脚が並んでます。
陽が出るのが6時ごろ。去年とだいたい同じ場所で陽が昇るのを待ちます。
(5時15分の時の富士山)逆さ富士も良い感じ。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


コーヒーを飲みながら、待ちます。(イスがあったほうがいいな。)
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


(5時40分)
やばいよ、やばいよ!!雲がやってきちゃったよ〜、陽が出るまでにどっかいってくれ〜
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


(5時50分)
いやぁ〜っ、やめてぇ〜
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


(6時)
・・・・・・・・・
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


・・・・・・・・・おわった。


今年は残念な結果におわったけど、自然が相手じゃしょーがない。
刻々と変化する雲を楽しめたから、まーいいか。




このあとは長者ヶ岳に登ってからキャンプと思ってたけど、富士山が隠れてるので予定変更。
キャンプ場の受付時間(8時)にはまだ早いので、朝食のパンを食べて、向かった先は陣馬の滝。

7時、到着。田貫湖からはクルマで10分くらい。駐車場あり。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


前にいるおじちゃん、おばちゃんたちも残念なダイヤモンド富士からこちらへ来たと言う。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


駐車場から100〜200mくらいで、陣馬の滝
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


白糸の滝と比べるとこじんまりしてるけど、目の前まで行けてとゆーか、全然浅いから滝に打たれるコトもできる。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


夏は川に入って、滝に打たれて、気持ちよさそう。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


滝の次は駐車場の裏手にある遠照寺へ。
川の中に道ができてる!
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


太鼓石
陣馬の滝の滝壺でドンドンという音を聞いた源頼朝が、次の日に家来に調べさせたら太鼓の胴のようなこの石が見つかったらしい。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


遠照寺前の桜
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20




滝と桜をみて、キャンプ場に戻り、8時すぎたので管理棟へ。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


清掃作業のため、外出中。電話をしてみると、受付は後でもいいとのコトでリアカーに荷物を積み込み、サイトへ。
去年と同じ場所。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ツインピルツフォーク、キャンプデビュー
先日購入したハーフインナーを装着
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ポールにフックをひっかけて、5カ所をペグ打ちで完成
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


メッシュバージョンにもできるのは、うれしい。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


設営完了
ツインピルツフォーク、快適です♪

昼食まで、まったりタイム
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


展望遊具
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


隠れてた富士山も姿を現してくれました。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


12時前、昼食は、
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ニトスキでお好み焼き
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


かつお節忘れたけど、うまい!
ビール飲みたいけど、まだクルマで移動があるからガマン



昼食後は、白糸の滝付近のスーパーへ夕食の買い出し
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


14時すぎ、サイトに戻ってきて、もークルマで出かけるコトはないので
プシュッ!!
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


青空の下、音楽聴いて、富士山みながらのビール、最高でーーーす♪
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


シ−ズンズランタン2016/ピンクランタン、デビュー
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ちょいとお散歩
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


Bサイトからも富士山
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


逆さ富士、バッチシ!!
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ここでパシャパシャ写真撮ってたら、2人のおばちゃんがやってきて、
『すごーい、きれいねぇ』
『でも、あのデカいテント、ジャマじゃな〜い』ってゆー会話が。

・・・・・
なんか、すみません。あれ、オレのです(笑)
でもキャンプ場なんで勘弁してください。
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20





17時すぎ、夕食の準備

スーパーで買ってきた鶏もも肉をさばいて、焼き鳥
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


炭ができるまで、ふたたび富士
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ビールと焼き鳥、こりゃやばいな♪
ユニセラの焼き鳥台、持ってるんだけどなぁ(笑)
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


TKB、あったけ〜なぁ
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


ビールと餃子、これまたやっべーぞ♪
そして、春なのに秋味(笑)賞味期限ギリギリ
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20


次の日も早起きなので、TKBは21時で終了。
22時、就寝。


田貫湖キャンプ3日目へつづく




同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
2017初キャンプ/ダイヤモンド富士編ー2017/04/23〜25
田貫湖キャンプ場/3日目ー2016/04/18〜20
田貫湖キャンプ/1日目ー2016/04/18〜20
田貫湖キャンプ場/後半ー2015/04/23〜25
田貫湖キャンプ場/前半ー2015/04/23〜25
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 2017初キャンプ/ダイヤモンド富士編ー2017/04/23〜25 (2017-05-08 12:23)
 田貫湖キャンプ場/3日目ー2016/04/18〜20 (2016-04-24 17:55)
 田貫湖キャンプ/1日目ー2016/04/18〜20 (2016-04-24 10:10)
 田貫湖キャンプ場/後半ー2015/04/23〜25 (2015-04-27 22:11)
 田貫湖キャンプ場/前半ー2015/04/23〜25 (2015-04-27 22:09)

この記事へのコメント
はじめまして♪

ツインピルツフォーク色合いもオシャレで良いですね!

まだあまり情報がないので参考になります…フムフム。

自分も欲しいのですが色々な新製品が出て迷っちゃいます…(汗)
Posted by どんどん♪どんどん♪ at 2016年04月25日 22:48
どんどん♪さん、どーもです〜

ツインピルツフォーク、高さがあるので快適ですよ〜。

最近はいろんな良いモノがあって、迷いますよね〜
たいした情報はないですが、ツインピルツフォークオススメです♪
Posted by さとちゃんマンさとちゃんマン at 2016年04月25日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖キャンプ/2日目ー2016/04/18〜20
    コメント(2)