ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月08日

暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05

GW後半戦。
KO&息子と、群馬県吾妻郡中之条町にある暮坂高原オートキャンプ場へ。


GW後半は特にでかける予定はなく、5月4日(日曜)12時すぎ、のんびりと家で昼飯を食べてたらKOから電話が。
『いまからキャンプ行かない?』と。
もともとは家族で行く予定だったけど、娘の体調不良で嫁と娘が行けなくなったので『行かない?』と。
特に予定もなかったので、ぱぱっと準備をして13時30分出発。
途中で道をまちがえて、遠回りして17時キャンプ場到着。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


受付をして、設営開始。今回はKO-テントにおじゃまします。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


タープは途中までたてたけど、(サイトがビミョウに狭い!?)いらないってコトになって片付けて、設営完了。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


19時まえ、夕食タイム。ご飯を肉で巻いた肉巻き棒。うまい!!
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


5月初め、標高980m、夜はだいぶ寒い。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


こんなときはヤキイモ!!
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


ホックホクでうまーい!!
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


コールマン・フェスライトで遊んでみたりして、
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


23時、ホットカーペットのあるテントの中へ。就寝。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05




6時起床。
とりあえず寒いので朝TKB。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


8時、朝食は焼きおにぎり。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


場内散策。
釣り堀。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


芝サイト。奥にはちょっとした遊具があった。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


地面スレスレ!!
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


トイレ&炊事場。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


片付けて、11時30分チェックアウト。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


暮坂高原オートキャンプ場
1サイト¥3000円+1人500円(中学生以上)350円(3才以上)
チェックイン13時〜、チェックアウト〜12時


帰る前に滝でも見て行こうってコトで、中之条町にある霧降の滝へ。
入り口近くの駐車場にクルマを停めて。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


軽い気持ちで寄ってみたけど、山の中を歩いていくらしい。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


20分ほど歩くと、県指定天然記念物の大岩の三又スギ。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


二又じゃんか!!って思ったけど、どうやら伊勢湾台風の影響で二又になっちゃったらしい。
推定樹齢800年。


三又スギの先に大岩不動堂。
岩がすごい迫力!!
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


軽い気持ちで寄ってみたけど、ここまで20分。滝まではさらに15分。
軽く雨も降ってきて、どうしようかと悩んでいたら
KOが『なんかいる!』と。
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05


5メートルほどのトコロに、かもしか!?
しばらくみつめあって、動いたと思ったらめちゃ2速さでどっかいっちゃった。

野生動物みて満足しちゃって、滝には行かず駐車場へ戻りました。


自宅に帰る前に昼食でラーメン食べて、群馬県高山村にある、みどりの村キャンプ場へ。

もともとKO-ファミリーは1泊目・暮坂高原オートキャンプ場、2泊目・みどりの村キャンプ場の予定でいたんだけど、天気も雨予報だし、嫁と娘を残してきたし、さとちゃんマンは次の日仕事だしで、2泊目はキャンセルすると。
で、キャンセルと下見をかねて、みどりの村キャンプ場へ。

下見してよさそうなトコロだったので、また今度こようってコトでキャンプ場をあとにして、帰宅。


急なお誘いではあったけど、楽しいGW後半になりました。
今回は温泉寄らなかったけど、暮坂高原オートキャンプ場周辺は草津温泉やら四万温泉やら伊香保温泉やら、いろいろな温泉街があるので温泉の拠点としてでもいいかも。


おわり








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暮坂高原オートキャンプ場ー2014/05/04〜05
    コメント(0)