ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26

埼玉県ときがわ町は堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場へキャンプ&BBQ。


4月24(金)、25(土)、26日(日)。
最初の予定では26日に埼玉県の嵐山でBBQだけ。
それから24、25日に山梨県の洪庵キャンプ場でソロキャンを予定にいれて、ソロキャンして家に戻って次の日BBQって感じだったんだけど、
Wダイヤモンド富士に向けてソロキャンの前日(23日)の夜出発して、河口湖IC下りたトコで、ZARから電話があり、
BBQの前にキャンプでもとお誘いがあり、

24、25日ー洪庵キャンプ(ソロ)
25、26日ー堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ(ZARファミリー)
   26日ー堂平天文台『星と緑の創造センター』BBQ(ZARファミリー・RYOファミリー・IKE・HI-KUN・TKC・TAJI&RIE)

GW前半はこんな予定に。


洪庵キャンプ/後編から15時、埼玉・東松山ICを下りて、ときがわ町へ向かい、山道を登って16時すぎ到着。ZARファミリーはまだ来てない。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


天文台のすぐ下にキャンプ場。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


テントサイト5区画・芝
1サイト¥3,090+小学生以上1名¥520
トイレ・きれい
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


サイトNo.4。とりあえずテントを設営して、ZARファミリーを待つ。標高800M以上あって風もあって寒いので、テントの中で待つ。


18時すぎ、ZARファミリー到着。
暗くなる中、急いでテントを設営して、
夕食。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


隣のサイトではスクリーンタープを閉めて、中で炭火焼きしてたみたいで、中から人がでてきて、煙モクモクッ!!!
気をつけましょう。



正月のキャンプアンドキャビンズで購入したランタンを初使用。
オイルランタン、楽で見た目もいい感じ♪(明るくはないけど)
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


写真じゃ伝わりにくいけど、ここのキャンプ場、夜景がめちゃ×2きれい!!
(サイトNo.4からは見えない。サイトNo.1からは見えるみたい)
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


風が強くて危ないので、焚き火はせずに23時、就寝。



5時、起床。
風はやんでいたので、早朝焚き火!だが、しかし・・・・・
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


しばらく焚き火をまったり楽しんでいると、管理人さんがやってきて、
焚き火はやめてと注意を。焚き火禁止のキャンプ場だったんだねぇ。
気をつけましょう。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


BBQメンバーが来るまでは、
朝食食べて、まったりして、ピルツ片付けて、
前日から気になってた、場内の脇にときがわトレッキングコース(約7、5km)なんてのがあるので、ちょっとだけ散歩したり。


12時すぎになり、BBQメンバー到着。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26


ぱぱっと宴会場つくって、かんぱ〜い!!
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26



3日連続で早起きしてたのもあり、酒飲んでグッタリ〜。
オレの隣でもグッタリ〜。
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26



デイキャンプは〜17時までなので、17時前片付けしてBBQ終了。


堂平天文台『星と緑の創造センター』
場内から夜景が見えて、施設もきれい。だけど、焚き火ができないのは残念でした。


Wダイヤモンド富士に始まり、行ってみたかった洪庵キャンプ場でソロキャン、ZARファミリーと夜景の見える堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場、みんなでBBQと充実したGW前半でした。


おわり




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堂平天文台『星と緑の創造センター』キャンプ場ー2014/04/25〜26
    コメント(0)